2013/04/01

ピザ屋

2013.3.30
今日は、ママの友達とピザ屋に行ったね。
ママの自転車の前かごに乗って、坂を登ったね。
途中で可愛い小さいバスとすれ違い、可愛いって、指をさして言ったね。
すれ違ってしまったので深追いせず。
曇ってたけれど、雨は降っていなかったね。
ピザ屋では、最初にトイレに行き、その後、座席で遊んだね。
最初はメニューで遊んでいたけれど、段々オモチャが欲しくなって、車のオモチャをせがんだね。
文字を書いて遊んだりもしたね。
ママたちがおしゃべりしていると、自分で車を持って車とかくれんぼをしたりしたね。
その後、店に置いてあった招き猫に興味をもったね。
招き猫が動いて頭を動かしていたね。
奥にピザ釜があったけれど、オーブンだったせいか、それにはあまり興味を持たなかったね。
美味しいピザでママ達は会話も盛り上がったよ。
別のママが、30歳の息子さんを連れてきていて、その男の人が珍しいのか、ムックは興味をもっていたね。
息子さんはこどもが初めてで遊び方が分からず、困っていたね。
何歳ですか?お名前は?などとムックが聞いてみたね。
お名前は聞き取れなかったので、ママがお手伝いして大きい声で教えてあげたね。
帰りは段々ぐずってきたので、そのままお家に帰ったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿