2013/04/23

ドア

2013.4.23
業者がきて、家の玄関のドアを張り替えたらムックがそれに気づいて綺麗になった、と言ったね。
そうなの、綺麗になったのね、って言ったら、嬉しそうな顔をしたね。
シャボン玉のおもちゃの付属品に、息を吹くとボールが浮き上がり、息を止めるとボールがカゴに落ちるおもちゃが入っていたね。
先日ラッパがうまくふけたのでもしかしてこれも上手くいくかなと思ったら案の定バッチリ。
上手くできたね、と褒めると、嬉しそうな顔をしたので、パパに見せよう、と言うとそうしようと言ったね。
だんだん会話ができるようになったね。
自慢気に何回も息を吹いておもちゃで遊んだね。
100円だったけれど、なかなかいいおもちゃだったね。
保育園のお友達はもっとずっと成長が早いけれど、
幸い、あまり人のこどもの事を見ている余裕はないので焦りはない。
今年は保育園でクラス役員なので、もう少し他のこどもや家庭の事も見ないとね。
参考になる事もあるだろうし。保育園でも今はチューリップの歌を歌っているね。
今朝はひなたぼっこをしながら、好きな本をそれぞれ持ってきてゴザの上で読んでいたね。
文字が多い本を読んでいてビックリ!本当にみんな読めるの?絵本は絵だけでも楽しいけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿