2013/04/03

長靴

2013.4.3
今日も引き続き雨。昨日は普通の靴で保育園に行って濡れたから、長靴にしたね。
長靴は履くのが楽しかったみたい。
今日はママが早くから仕事だったので、おじいちゃんと保育園に行ったね。
おじいちゃんは、家からでた途端、ムックを濡れるからと、肩車してしまったね。
雨のなかを歩くのも練習だし、普段と違って面白くもあるから、歩いたら良かったのにね。
手伝ってもらってるので、なかなか言えないけれど、今度は言ってみるね。
せっかく長靴履いたから、ちょっと歩いてみると良かったよね。
家に帰ってからは、電車にのろう、の本を読んだね。
最近は間瀬まさたかの本が好きだね。
一ページにたくさんの人や物が描いてあって、隅々まで読めるね。
毎回同じページなのに、新しい発見があるし、ママが読む時とパパが読む時と違ったりして面白いね。
この頃めっきりご飯を食べなくなってしまったけれど、この本を読みながらだと三、四口はお味噌汁が飲めるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿