2013/04/22

新しいおもちゃ

2013.4.17
今日は新しいおもちゃで遊んだね。
ベネッセの教材の、平仮名を学ぶオモチャ。
面白くて、名前を作っておもちゃに登録したりしたね。
あ、あり。い、犬。う、うさぎ。までは良いんだけれど、
その後、か、カンタ、き、キリンタ、と、トリッピー、し、しまじろう。
と、キャラクターの名前が相次いで、何じゃこりゃあ?
ママが何じゃこりゃあ、って言ったら、ムックも何じゃこりゃあ、って言ったね。
その後、笑ったね。きっとムックはキャラクターの名前を覚えてるから使えるのかな?
後は、リズムにのった音も入ってたけれど、それはムックはわけが分からない感じだったね。
あ、ありさん、あひる、あわてん坊。って音楽にのって歌ってたね。
か、き、く、け、こ、のかを押してね、っていうクイズも入ってたけれど、これも難しくて出来ないね。
歌も質問もおもちゃは早口なので、ムックは聞き取りが難しいね。
使える所は使えるので、まずは、耳の教室のお友達や保育園のお友達の名前を覚えながら使おうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿