2013/04/22

遠足

2013.4.19
今日は耳の教室の遠足だったね。
昨日遠足に行くことを保育園の先生に連絡張で伝えたら、遠足の本を保育園でも読んでくれたみたいね。
遠足に行くの!と先生やお友達にお話したね。
今日は朝から大忙し。沢山昨日までに準備してあったけれど、
それでもバタバタしたね。
時間通りの電車に乗れてホッとしたら、ムックも笑ってたね。
通勤電車とは逆向きだったので、ゆったり座れたね。
途中でももちゃんが乗ってきたので隣に座ったね。
初めはしゃべらなかったのに、だんだん外の景色の話をし始めたね。
あ、電車早いね。駅だね。黄色い電車だね。としゃべってももちゃんに話しかけていたね。
ももちゃんもお話してくれたね。
今日は一番のハイライトはマラソンだったね。
途中歩いたけれど、結局最後まで抱っこする事なく自分の足で完走したね。
たくさん褒めたね。
その後のご飯は食べなかったね。
ご飯の後の自由遊びは眠かったし、飲んだ栄養剤を嘔吐する可能性を考えて無理しないでおいたね。
おかげで最後のゲームまで参加できたね。
最後のゲームも寒かったせいか、抱っこしてた所もあったけれど、最後まで参加できて良かったね。
家に帰ってすぐに寝たね。
結局今日は栄養剤のあと、ご飯を食べなかったね。
ママが夜保育園の父母会の集まりに行った時、パパがミルクを少し飲ませてくれたみたい。
来年はどんな遠足になるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿