2013/04/17

空遊び

2013.4.15
今日は久しぶりの保育園。でも母子分離時は泣かなかったね。
もうたんぽぽ組だからね。
いつも保育園に行く途中に通るお寺は、桜が綺麗だったけれど、今日はもうすっかり青葉だったね。
保育園までしっかり歩けて偉かったよ。
保育園での支度はまだ自分では全部は出来ないけれど、ママに教えてもらいながら自分で準備するように練習中だね。
お友達にも、大丈夫?って言われたね。
沢山休んだから、みんな心配してくれてたね。
夜帰ってきたら、パパとムックは寝るところだったね。
パパが、部屋の電気を消したあとも、本をせがんだので、パパは電気を消したまま、桃太郎のお話をしたね。
いつもクイズ形式で桃太郎のお話を読んでいるので、今日もそれを本無しでやったね。
お爺さんは山に芝刈りに、おばあさんは川でじゃぶじゃぶと?
というと、洗濯!
と答えるね。
最後まで話がいくと、おしまい!と言って面白かったと言ったね。
パパは大満足。
面白い芸を考えたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿