2013/04/23

耳の教室でランチ

2013.4.22
今日は朝から耳の教室に行ったね。
風邪で耳の教室あまりいけなかったので臨時指導をお願いしたら受けてくれたね。
朝から耳の教室行って、その間に業者さんに玄関ドアの修理をお願いして、耳の教室終わったら、保育園だったね。
業者さんが朝きたら、その方にもおはようございますって言えたね。
耳の教室に行く途中に、遠足の話をしたね。
その後、電車降りてから、先生の事を考えながらたんぽぽとツツジを摘んで渡す事にしたね。
先生の名前を何回も呼んでいたね。
教室に着いてお花をあげてからトイレに行って授業。
得意の粘土だったので直ぐに夢中になったね。
遠足のお話も先生とゆっくり復習できて良かったね。
ランチは初めてだったけれど、うどんを何本か食べられたね。
遊びながら食べていたら先生に怒られたけれど、反省して席についてしっかり食べたね。
たくさんでは無いけれど、食べる事の習慣がついて、色んな種類のご飯が口に入るようになるといいね。
パパと相談して個別指導の時にも食事指導が受けられるようにかんがえてみるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿