2013/04/17

よだれ

2013.4.14
今日は明日から保育園に行くことを念頭に最後の安静日にしたね。
朝から本を沢山読んだね。
とびたいな、という本が好きだね。
オモチャの飛行機は、いつも家から外を見るだけで外に行ったことがない。
ある日、犬と初めての外出をする。
目標はいつも家から見える白いドーム。
窓からエイッと出発。途中、雨や風で大変な目に合うけれど、何とか到着。
家に帰って他のおもちゃ達に感想を話す、というストーリー。
楽しくて、何度も読んでって指図したね。
ドームは、日本にはあまり無いけれど、一つ似ている建物を知っているので、今度見に行こうと約束したね。
オモチャが飛び出すという発想が面白いかな?
飛行機が大きく描かれているから、オモチャってことが、分からないかもね。
夕方は、家の周りを少し自転車で回ったね。
ストローラーだけど、だいぶん上手くなったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿