2013/04/23

お友達

2013.4.21
今日は午後に同じマンションのお友達が遊びにきてくれたね。
一歳を少しすぎた女の子。
食欲が旺盛でママ達が食べるために用意したチーズおかきをボリボリ食べていたね。
硬いものももう食べるんだね。
歩き始めて二ヶ月ぐらいらしいけれど、転ぶ事もあんまりなくて歩いていたね。
ムックは、お兄さん気取りだったね。
おもちゃを貸してあげたり、その使い方をやってみせたり、汽車のレールを組み立てたり。保育園でも耳の教室でも、年上と遊ぶ事が多いので、明らかに年下の子どもは新鮮だったね。
ラッパも吹いて見せたら、女の子が喜んでいたね。
それを見て更に自慢気に吹いたね。
女の子が興味を持って手を出したら、仕切りに口に突っ込もうとしてママに怒られたね。
危ないからダメなんだよ。
年下の子をリードしながら遊んでいるムックは頼もしいお兄さんだったよ。
三時間の間に、ムックは少しだけサッポロポテトを食べたね。
女の子がポテトに手を出すと、いそいで何本もいっぺんに自分の口に入れたね。
また遊ぼうねって言ってお別れしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿