2013/04/15

雨の日の遠足

2013.4.8
今日は雨の日の遠足、という本を読んだね。
来週の金曜は耳の教室で遠足の予定。
遠足の本を読んで予習。
雨の日の遠足は、雨の中、バスで遠足にいくと、途中、もみじ、かえで、田んぼなどがみえて、最後にぶどう山につく頃には晴れてるという話。
そして、ぶどう山でみんなでご飯を食べる時に大きな虹が見える。
バスでの遠足なので、来週の遠足とは少し違うね。
でも、ワクワクする様子、途中の景色を楽しむ様子、着いた時の嬉しい様子は似ているね。
ムックはバスが大好きなので、この本もお気に入りだね。
普段はこの本を読むと朝ごはんを食べるんだけれど、今日はまたまったく食べなかったね。
お茶二口のみ。
元気なのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿