2013/04/23

学食

2013.4.20
今日はお友達と約束して大学の構内に遊びに行ったね。
お目当ては学生食堂。
お友達は小学生だったので、たくさん食べていたね。
メニューをみて食券を買う所を手伝ってくれたね。
駅の券売機と似ていて興味深かったね。
滝が窓の外に見えて、それが面白くてママ達が食べている間、滝を観察していたね。
雨っていってたけれど、滝だよって訂正したら、滝、っと言えたね。
小学生の女の子も、恥ずかしがり屋だったけれど、お名前は?ってムックが聞いたら、答えてくれたね。
何歳ですか?って聞いたら、女の子がママの歳を暴露して面白かったね。
ムックはまだ分からなかったね。
その後、校舎の中を散策。新しいエレベーターに乗ったら、ガラス張りで怖かったね。
七階からは、景色がよく見えたね。
ホールのある階では絨毯がフワフワで、それが面白くて走り回ったね。
外に出たら雨が降り始めていたね。
そこでバイバイした後、ママとケーキ屋さんに行ったね。
ケーキのショーウィンドウをみて本に出てくるケーキ屋さんと同じ事を教えたかったけれど、眠かったのかあんまり興味がなかったね。
ケーキも食べないしね。
ママが少し迷っていたら、愚図ってしまったね。
帰ったら全然ご飯を食べないで寝てしまったね。


0 件のコメント:

コメントを投稿