2013/03/29

保育園

2013.3.28
ひさびさに保育園に行ったね。
実は明日がリス組の最終日。
四月からはタンポポ組だね。
ムックは初めての進級。今まで留年ばっかりだったからね。
朝保育園の玄関で靴を脱いでいたら同じクラスのママにおはようって声をかけられたね。
おはよう、言った後に、ママが、今度は何組?って聞くと、
タンポポ組って小さい声で答えたね。
もっと大きな声で言おうよ、って声をかけると、タンポポ組!って言えたね。
こんなのも成長だね。
この一年間、沢山成長して良かったね。
保育園と、耳の教室と、口腔外科と、小児科、外科、耳鼻科、沢山行くところがあって保育園行きたくない日も沢山あったけれど、結局通ったね。
我慢もしたし、泣いた事もあったね。
来年度も頑張ろうね。
今日はやっぱりご飯は食べられなかったね。
まだ鼻水もでるし、咳もでるね。でも今日は保育園で近所のお寺に散歩に行って花見ができて良かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿