2013/03/01

黒山羊さん

2013.2.27
最近は、黒山羊さんからお手紙着いた、の歌をよく歌っているね。
読まずに食べて、仕方が無いからまた、お手紙書くんだけれど、
内容が分かっているとはとても思えない。
今度お絵描きして教えてあげるね。
仕方が無いから、って歌っているけれど、仕方が無いの意味がわかってないはず。
それなのに、リズムや音程や発音を真似して一人で歌える。
歌ってすごいな。
ひょっとしたら、黒山羊さんとしろやぎさんも分かってないかも。週末に動物園にいくので、山羊に触って教えるね。
寝る前に必ずこの歌を歌うね。
眠くなっちゃった、と言いながら、大声で歌っているかもと思うと、何時の間にか声がゆるゆるしてきて、眠りに入る。
可愛いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿