2013/03/19

保育園

2013.3.14
今日は保育園に行きたくなくて朝から大騒ぎしていたね。
行きたくないときもあるよね。
そうは言っても予定があるので、仕方がなく無理やり靴を履かせて無理やり保育園に行ったね。
可哀想だけれど、仕方ないね。
その後は、ボイコットなのか、ご飯を全く食べなかったね。
朝も食べなかったので、心配だけれど、
午後は耳の教室だったね。
心配事はいっぱいだけれど、時間がきたら諦めて次の行動にうつらないとね。
土、日はそんなことがないようにゆっくり行動できるからイイね。
メリハリをつけて仕方ない部分はそれに応じて行動しようね。
保育園でも三歳クラスのための、練習がはじまったね。
たとえば、今まで靴下を脱いで裸足で生活していたけれど、三歳クラスでは、靴下を履いて上履きを履いて生活するね。
まだ、癖で靴下まで脱いでしまうけれど、徐々になれるように練習しようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿