2013/03/22

お相撲熊ちゃん

203.3.19
今日は祖父母の家から帰る日。
でも帰る前に楽しいイベントがあったね。
大相撲を皆で見に行ったね。
普段乗らない電車に乗って行ったね。すれ違う電車も普段と違う。
踏切をすぐ近くで見て、楽しんだね。
大相撲の会場に着いて入ろうとしたら、何やら人だかり。
何かと思ったら、横綱の会場入りを皆で待っていたんだね。
五分したら本当に横綱がやってきてすごく近くで見られたね。
その後席に着いてひと休み。
直ぐに落ち着かなくなったので、通路をウロウロして会場を一周回ったね。
色んな方向から色んな風景が見えたね。
お相撲熊ちゃんの歌を覚えていたので、その曲も歌ったね。
お相撲さんといえば、近所の餅つき大会に来てくれたイメージがあって、餅つき、と言っていたけれど、
お相撲さんの本職は餅つきじゃなくてお相撲だって分かったかな?
試合自体はあまり興味なかったみたいだけれど、転んじゃったね、などと言って楽しんだね。
帰りは寝てしまったけれど、新幹線に乗って帰ったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿