2013/03/28

お友達

2013.3.24
今日はNICUの時のお友達と会ったね。
染色体異常で産まれたので、知的障害があるね。
少し前まではあまりはっきりしなかったけれど、
今日会ってみたら言葉の遅れが素人にも分かる感じだったね。
でもママは普通に一生懸命育てたね。
若いママなのに感心。
今日はお花見の予定だったので、ママとお友達はペアルックで、桜色のカーディガンをきて来たね。
可愛いって、ムックも言ったね。
お寺に桜を見に行って皆で綺麗だねって言ったね。
枝垂桜や葉桜、ソメイヨシノなど、いろんな種類があったね。
でも殆ど七分咲きから満開。
天気もところどころ晴れていて良かったね。
お寺の後は家で皆で食事。
相変わらずムックは何も食べずにみんなが食べるところを見ていたね。
食べるかなと思ってあげてみると、いらない~と言ったね。
しつこくやるといらない!と怒ったね。
お友達はピザをたくさん食べていたよ。
ムックは最後には栄養剤を持って来てこれやって、と言っていたね。
お腹は空いているのに固形は食べたくないんだね。
困ったな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿