2013/03/19

ひなまつり

2013.3.15
ひな祭りの歌が好きでいまだに歌っているね。
内裏様やら官女やら、五人囃子もにぎやかに、
あられ菱餅桃の花、ぼんぼりつけてひなまつり。
あられにしぼち、ぼぼのはな、ぼんぼりつけて、ひなまつり、
のように歌うので、よーく聴かないとこれがひなまつりの歌だって分かってもらえないね。
しかも、前半を飛ばして、あられ菱餅ー、のところからいつも突然歌うのよね。
あられ、も、ラ行が上手く言えないので、何だか違う音になるけれど、ママにはわかるよー。
この歌、気に入ったかな。
大きな声で歌うのでそこはいつも褒めているね!
大事だよ。今日も近所のおばさんに褒めてもらったね。
今後も沢山大きな声で歌ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿