2013/02/27

ひとつ

2013.2.26
二つ、というのを最近よく言うね。
電車のドアが左右に二つあって、二つが同時に発車前に閉まるのを見て、二つ。
ミニカーを二台並べて二つ。
二つ、って言いたいけれど、ふの音がうまく出なくて、ちょっと違う発音で、
保育園の先生やお友達に通じなかったみたい。
保育園には連絡したから、今度から大丈夫。
菊の花、という歌を耳の教室でならって、最初の歌詞が、一つ、二つっていう歌詞だけれど、その時はなんの事か分からなかったよね。
五つまであの歌で覚えられるから、また歌ってみようね。
暗記するほどあの歌はよく歌ってくれるけれど、
意味がわかってなくて不思議。面白いね。
五つまで覚えたらどうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿