2013/02/07

鬼は外

2013.2.5
少し日記が遅れたけれど、日曜日に鬼は外、をしたね。
鬼のお面をかぶると怖くなってムックが怒るので、鬼はもういない事にして、
鬼は外って言いながら、ピーナッツを投げたね。
福は内、も言ったね。
鬼は外の歌もすごく上手く歌えるようになったね。
全部の歌詞を言える歌は数少ないけれど、鬼は外の歌もその中に仲間入り!
季節感がある歌なので、一年中歌えないのが残念。
保育園で新しい歌を習ったみたいで、ママが分からない歌を歌っているね。
何なのかな?
一曲はようやく分かって、ひな祭りの歌だったね。
あられ、菱餅、桃の花、と言っていたんだけれど、とても似つかない発音で、最初は全然分からなかったよ。
でも分かった時は感動!
通じて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿