2014/03/20

公民館

2014.3.12
今日は耳の教室の修了式の予行練習を実際の会場の公民館でやった。朝ごはんの時に公民館に行くというと、先日ひな祭りの時に行った家のそばの公民館を思いつき、ひな祭りの話をし始めた。公民館という単語を使ったのはひな祭りの時が初めてで、今日は二回目。よく覚えているなと先ず感心した。そのあと、今日行く公民館は家のそばではなくて教室のそばにあって違うものだと話した。去年のことは覚えていないようなので、じゃあ行ってみようと家を出た。
公民館について修了式の練習が始まった。名前を呼ばれて一人一人修了証を取りに行く練習。そのあと劇の練習。先生にセリフを教えられると大きな声で発表した。上出来。二歳児や更にしたの学年を見ていてムックもずいぶん大きくなったなと感傷に浸った。劇では歌も歌った。ケーキを作る方の歌はちゃんと大きな声で歌っていたので、帰りにたくさん褒めた。当日も元気に参加できるように体調を管理したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿