2014/03/20

フルーツバスケット

2014.3.5
今日は保育園でフルーツバスケットをやったらしい。ムックはリンゴの役。りんご、と言われるとちゃんと立って移動。鬼にもなって、昨日ご飯食べた人、と、前の子が言っていたのと同じことを言ってみんなを移動させた、という話を連絡帳で読みました。少し前にはフルーツバスケットのルール自体分かっていなかったが、成長したなと、感心した。
帰ってからフルーツバスケットの話をしようとしたが、おにぎり、の本に夢中でその話はしないままになった。おにぎりの本は、ママが買ってきた。おにぎりを作る過程を書いた本で単純。今度はこれを作ってみよう、と話したら、いいよ、と言ってた。おにぎりも、食わず嫌いでまだ食べない。だんだん本が好きになってきたので、本で読んでそのあと作って食べる、という作戦。週末に作ってみよう。うまく行くか。

0 件のコメント:

コメントを投稿