2014/03/20

先生に怒られた

2014.2.28
今日は朝から耳の教室に行った。今日は思い出のアルバム、の歌を歌った。一番と二番を大きな声で披露した。いつもはあまり大きくないが、今日は出だしで香野先生に大きく、と言われたら、その通り大きな声で歌った。なかなか上手だったので、帰りに褒めた。
お昼ご飯の前にだんだんテンションが上がってきてぴょんぴょん跳ねたりケンケン片足でジャンプしたりした。ふざけて先生のエプロンを後ろからめくって、ダメと言われたのにまだヘラヘラしてるので、先生が、私起こっているんだよ、と強く言ったらびっくりして泣いてしまった。テンションが上がりすぎてわけが分からなくなった結果、突然怒られたからびっくりしたんだと思う。でも、こういう時は怪我など事故も起こりやすいし、強く叱ることも重要なのでちょうどよかった。そのあと、お昼ご飯は機嫌を直してなんとか食べたが、食べ終わってから坊主めくりのゲームをしようというと、負けると嫌だからか、やらない、と言った。何度かさそったが、そもそも一人で輪の中に座れなかった。お昼ご飯を食べるといつもは保育園では昼寝なので体温も高くなる。ママの膝に乗ってゲームを観察していたが、時間切れになって、耳の教室から帰ることにした。今日は自分が入りたくないゲームだったので、保育園に行くというと、素直にジャンパーをきて、シールを貼ってさようならと言った。今週はずっとママが仕事で朝しか会えなかったので、教室への送迎、教室での活動中にママがいるのが何よりも嬉しいらしい。保育園で別れる時はまた夜に会おうね、寝る前には帰るからというと、涙を溜めたが泣かなかった。週末はゆっくり休んで休日を楽しみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿