2014/03/20

ひな祭り

2014.2.21
きょうは、耳の教室でひな祭りのはなしをした。祖父母の家にあるよ、という話をしていた。まだ今年は出していないが、去年のことを思い出している様子。お内裏様、おひな様、五人囃子、右大臣、など、一つずつ教えてもらった。こんな風に丁寧に教えたことがないので、よかった。うちにはお内裏様と、おひな様しかないが、教室にあったカードならうちでも買えるので、買えたらそのあたり、復習もできるし、誰かにカードを送るようなこともできる。来週は、教室でひな祭りごっこをするようなので、楽しみ。
絵日記はいつも通りあまり話さない。今日の内容はムックも好きなオリンピックのスノーボードの競技を見てそれと同じようなコースをダンボールで作って遊んだという話。パパと二人でコースをダンボールで作ってそのあと、そこで車のおもちゃを走らせて遊んだらしい。ママが帰った時にはそれが終わっていたけれど、見るからに楽しそうなオモチャができていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿