2014/03/19

ドレミの歌

2014.2.13
今日はドレミの歌をよる歌った。以前は一番までしか歌えなかったが、今日は二番まで歌えた。ラはラッパのラ、の部分はなぜかいつも飛ばす。でも楽しそうに歌うのであまり訂正もせずにそのまま歌わせた。何回も繰り返し歌った。夜寝る時は、雪山たんけん、の本を読んだ。ちょうど冬ごもりの話しで、耳の教室でもやった内容なので良かった。色んな動物や昆虫が土の中で冬ごもりをしている話だった。宇宙船のような緑の乗り物に乗って雪山たんけんをする話で、面白く読んだ。
保育園では風邪が大変はやっている。今日は誰が休んだの?と聞くと、何人かの名前を言った。保育園の子どもの名前もフルネームで言えるようになった。成長を感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿