2014/03/20

母子分離

2014.3.7
今日は耳の教室に行ってお買い物ごっこをする、と言ったら朝から機嫌が悪かった。耳の教室はママがムックのことを見ている貴重な時間で、それが好きらしい。お買い物ごっこは、ママは行かなくて子供がするというと、ママと一緒がいい、と泣きはじめた。教室に行かない、というが、何とかして到着。到着後も更に激しく泣いたのでママもお買い物ごっこの会場まで一緒に行くことにした。会場に着いたらママと分離時に泣いていたけれど、そのまま帰ってきた。
お買い物ごっこが終わってママのところに戻ると上機嫌になって何を買ったか見せてくれた。どうだった?と聞くと楽しかった、と答えたので一安心。オモチャの太鼓、カメ、アイスクリーム、指輪を買ってきた。指輪はママにお土産と言われてとても嬉しい気持ちになった。お土産のコンセプトも分かってきた。ひとしきりオモチャで遊んだ後、春が来た、の歌を歌った。
そのあとの音記憶遊びは、初めてだったが、興味深くできた。簡単なので家でも遊びとしてやってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿