2014/03/19

フランスパン

2014.2.18
今週、来週は、ママが仕事が忙しくて夜寝る時に帰れないので、朝の時間が貴重なムックとのコミニュケーションの時間。今朝は起きて、と何回言っても起きてこない。もういい加減起こそうとすると、枕元にある本棚から本を出して読んでいた。目は覚めているのに、布団から出たくないらしい。外に出て、今日はなにするんだっけ、と言うといそいそと着替えを始めた。今日は何を食べる?と聞くと、パパが食べていたフランスパンを指すので、フランスパン食べる?と聞くとうん。フランスパンは、今まであげたことがあったが、拒否していたので、最近は食べさせていなかった。パパを見ていて食べたくなったらしい。固くて時間がかかるが、自分で食べて、咀嚼していた。しばらくして、柔らかくなるから牛乳飲むといいよ、と言うと、言う通りにしてみて、笑った。初めてのものを食べられて今日はそれだけでいい日になった。
今週も少し体調を崩して、体温が上がってしまう日がある。昼寝をすると治ることが多いが、毎日仕事中に電話が保育園からかかる。寒くて体温調整がうまくいかないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿