2014/03/19

友だち

2014.2.16
今日は友達が来る予定だったが、急にこちらから行くことになった。電車を乗り継いで行くのでムックは大喜びしていた。
駅からの道をママが間違えて大回りしてようやく目的地に着いた。外で遊びながら待っていたのは前々回の入院の時に同室だった友達。関西に引っ越すので、その前に会おうということで会った。
前日雪が降ったのでパパが作ったというかまくらに入って遊んだ。子供が入るにはちょうどのサイズ。
友達の家ではプラレールがあり、お気に入りで、ご飯を食べると言ってもなかなか来ない。トイレも行かず、二回も漏らしてしまった。だから、ママが言ったらトイレに行こうね、というと、ちょっと失敗したな、という顔をした。ご飯は、ホットプレートで、パンケーキを作って食べた。ムックは、全く食べず、仕方がないので何がいいか聞くと、卵焼きと言う。卵焼きを作ってもらってようやく食べた。
本を読むよ、というと、友達と競ってママの膝に乗って本を見ていた。家にある本もあるし、ない本もあった。他の家の本も気になるし、面白い。いつも読んでもらっているお友達とムックの反応の違いも面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿