2014/03/19

電車

2014.2.12
今日は朝から耳の教室に出かけた。今日はいつもより朝食が早く食べ終わったので、早く家を出たが、行きの地下鉄が大幅に遅れていた。地下鉄の乗り換えの駅で何本も違う方向の電車を見送った。色んな色の電車がいてムックは興奮していた。電車の車掌さんから電車のカードも送った。
耳の教室では、三時のお茶に来てください、の劇をやった。最初はママ達がやってストーリーを分からせる。そのあと、子供達もやってみた。子供達もとても上手にできて、初演なのにこんなに上手にできるものなんだと、感心した。
家に帰ってから聞くと、カエルの役は、カエルがケーキをひっくり返してしまうから嫌だと言っていた。ごめんなさい、と言うセリフも嫌な様子。子供なりに色々考えているんだな、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿