2014/03/19

大雪

2014.2.15
今日は朝になったら昨日からの体調が治っていた。朝から大雪が降っていた。ムックに、雪があるよ、見よう、と窓から見せると、窓を開けたい、と言った。窓を開けると寒かったが、雪がいるのが面白くて長いこと見ていた。朝ごはんを食べてしばらくすると、耳の教室の親の会の延期連絡が来た。雪が積もっていて大変だったし、交通もマヒしていたので、延期をして正解だったと思う。
どこに行こうか、というとプールに行きたいという。こんな日にどうかとは思ったが、お昼ご飯の時にこれ食べたら行く、と言って自分でがんばっていたので、じゃあ行こう、と言って久しぶりにプールに行った。意外に人はいた。しばらくは他の人が泳ぐのを見ていて、その後自分もプールに潜った。イチ、ニ、サンというと、嫌がるけど、でも潜るチャレンジはしたいらしく、1って言って、と促してくる。少しだけ潜って顔をつける、を繰り返した後、終わりにした。充実感溢れた顔をしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿