2014/03/20

クラリネットの歌

2014.3.6
今日は夜パパと歌の練習をした。僕の大好きなクラリネット、と、歌えバンバンの歌。どちらも、擬音語がたくさん出てきてなんだか楽しいらしい。歌えバンバンバンバンバーンとか、パッキャマラドとか、意味不明な言葉が好きらしい。最近は歌に限らず意味不明なことを言ってママやパパがなにそれ?と聞くのが面白くて、繰り返しやる。例えば、あだちゆいなちゃんの話をしていると、ばだちぶいなとか、言ってみたりする。濁音に主に変える。音遊びを自分で楽しんでいるようでいい事だと思って、止めない。なにそれ?と言うと喜んで続ける。あとは、無茶苦茶に言葉をいってみることもある。大体は大きな声で上機嫌でやるので、発散したいときなのかと思う。歌のパッキャマラドは、最初は上手く言えなかったがゆっくり何度か繰り返したら出来るようになり、一度できると面白くて何度もやる。耳の教室で三歳児の最後のグループの時に何か浅井先生が歌って、と言ってたからどれにする?と聞くと、これにすると言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿