2013/05/09

近所の人

2013.5.8
今日は保育園の帰りに、地下鉄の地図を見たがったので、いつも持ち歩いている路線図を見せたね。
しばらく座って見て赤い線は何線?という質問をしてそれに答える、という会話を何回かしたね。
その後歩き出したので、いつもの方向で家に帰るね、といったら、近所のおばさんが声をかけてくれたね。
地下鉄路線図を持っているのを見て、地図を読めるの?と驚いていたね。
読めるわけでは無いけれど、路線図であることは知っていて、今度はこの線に乗りたいなと思ってるんだよね。
想像がどこまでで来ているか分からないけれど、これ何線?今度乗ろうね、という会話をするね。そして、誰と乗る?と言うと、うんとー、ママとパパとなっち、と言うね。
約束は果たさないとね。
ママも覚えておくように頑張るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿