2013/05/07

ブランコ

2013.5.3
今日はお友達の家に遊びに行ったね。
家のそばにある公園で遊んだね。
初めてブランコに一人でのれたね。
そのブランコはただの板ではなく、カゴのようになっていて乳幼児も比較的簡単に楽しめるように設計されていたね。
お友達のママがブランコの前にきてくれて、ブランコの揺れに合わせてムックにタッチして、揺れてタッチの楽しさを教えてくれたね。
ママは揺らすことと、ムックがママの手を握っているので、ブランコの前には行けなかったね。
大人二人でブランコさせて初めて出来たね。
ママと二人で普通のブランコのときは怖かったけれど、今日は違う面白さが味わえて良かったね。
ブランコ以外にもお友達がジャングルジムをしてたので、それもやらせたかったけれど、
嫌がったので、今日はその位にしてお家に行ったね。
お家ではお友達がおにぎりや唐揚げ、野菜などご飯をたくさん食べたので見習わせたかったけれど、今日は怒ってもおだててもダメだったね。
お友達の前だから、ママもすごく厳しくは怒れないしね。
帰りは眠くなって地下鉄で帰宅したね。

0 件のコメント:

コメントを投稿