2013/05/24

2013.5.22
今日は耳の教室。
朝から緑の地下鉄、茶色の地下鉄に乗った。ムックと
緑?茶色?と言いながら当てっこをした。
その後、本当は青色の電車に乗りたかったけれど、茶色がまた来た。
乗り換えの駅では、ピンクと青があった。
残念。仕方がないので、また茶色で目的地に到着。
駅に降りると一目散に駆け出す。
階段は慎重。しかも、ママに手をつないでもらいたくて手を差し出した。
駅から少し行くと川があるので、川まで歩いて、と言うと、川まで走って橋の欄干から水を覗き込んだ。
水じゃあじゃあ、と言ってママに知らせてくれた。
次は駐車場の空、のところまでと言うと、空のマークのところまで走って行き、指差した。
今日は耳の教室では母子分離の時間がはじめてあった。
最初は嫌がっていたが、周りの子供がそうでもないので、ムックもおとなしくした。
たまにママは?と先生に尋ねる。
ママが完全にいなくなってはいないことが分かっている。
笛とタンバリンで音の聞き分けをした。音を聞いてから、ジャンプで一歩ずつ前に進む。
始めてやった割には、ルールもよく理解していた。
でも友達につられてジャンプしてしまったりした。
食事はロールパンを半分。シチューをよく食べた。
でも途中で気持ちが悪くなって嘔吐。
人参やお肉がいつまでも口の中にあり、飲み込めなかった。
最後、嘔吐後にもう一度食べて終わりにした。
いつもよりは食べた。
帰りの電車はムックが好きな青い電車だった。
沢山食べられたからご褒美だね、と言ったら笑った。

0 件のコメント:

コメントを投稿