2013/05/07

プール

2013.5.6
今日はゴールデンウイークの最終日。
パパとプールにいったね。7/1から保育園でプール開き。
ムックは6月に手術があるから練習はその前の週末と考えると数回しかない。
まだ水が怖くてプールを楽しめないけれど、少しでも楽しめるようになって夏が迎えられるといいのでパパにプールにいってもらうことにした。
ぞうさんの雨降り散歩の本を、池をプールに変えて朝から下読み。
その後は地下鉄に乗るよ、とムックを連れ出したね。
地下鉄降りてからプールに行くとパパが言ったら大声でイヤだよー!と叫んだらしいけれど何とか連れて行きプールに入ったね。
更衣室でもイヤだよ!が続いたらしいけれど、とにかく水にはいれて良かったね。
帰ってきたときは玄関で、ただいま!プールいってきたよ!と叫んでいたね。
好きになったかな?と思ってまた行く?と言うと無言だったね。
パパ曰く、やっぱり怖がってたらしいけれど、また今度行こうね。
保育園のプールは今年は大きくなりムックは多分足が付かないと言われたね。
皆が入り終わってから保育士さんが個別でいれてくれるらしい。
皆と同じにしたいけれど、乳児クラスのプールはお友達が誰もいないからイヤだよね。
なんとか楽しめるように工夫してもらおうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿