2013/05/20

プールその二

2013.5.19
今日は隣の保育園のバザーに行ったね。
ムックにも買いたいおもちゃがあったので、選んだうえで買ったね。
これ下さい、といって、
いくらですか?と聞く。
その後、お金を出して買って、お釣りをもらう。
ありがとうと言う、一連の会話を色んな人と何回かしたね。
とてもいい経験になったね。
その後、昨日とは別のプールに自転車で行ったね。
一年前に来たプールなのに、建物を見た途端、プール行かない!と言ったので、記憶力にびっくりしたよ。
今日も入口から嫌がり、更衣室では大泣き。
補聴器を外すとさらに大泣きしたね。
でもプールに入ってしばらくしたら昨日とは別のお友達に会えて、仲良くなったね。
今日のプールでは足がつく深さのプールがなかったので、幼児プールの入口のスロープで遊んだね。
スロープなら、少し水が来て亀遊びができるからね。
お友達と遊んだ後、カレーライスをお友達が食べると言うので、ムックも食堂にいったね。
そしてカレーライスを食べたね。
全然嫌がらずに、口にいれて、飲み込んだね。
沢山では無いけれど、この間耳の教室で食べたよりは沢山行けたね。
お友達効果だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿