2013/05/13

ネジ巻きバス

2013.5.10
今日はネジ巻きバスの本を読んだね。
ネジ巻きバスに最初は虫が乗っていて、途中で蛙やモグラやクマが乗ってくるね。
乗るたびにネジを巻いてから乗るね。
途中で川があるとカエルの足でピョンと飛んだり、
トンネルの途中で行き止まりだとモグラの手で土を掘ったりするね。
最後にクマさんが乗るとバスが壊れちゃうけれど、
バスをクマさんのアイデアで船に変えて皆で作り直す話だね。
ネジ巻きを巻く時にギリギリ、と一緒に言ったり、
今度は誰が乗せてって言ってる?と質問しながら読むと面白がって、
読み終わってももう一回!とせがむね。
今日は三回よんだからまた明日ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿