2013/05/16

懇親会

2013.5.12
今日は耳の教室の保護者と子どもの懇親会だったね。
行と帰りでなるべく沢山の電車に乗れるように経路を工夫したね。
電車もいつもは時間がなかったり、通勤ラッシュで先頭列車に乗れないときが多いけど、
今日は土曜で時間もあるので先頭列車に乗って運転手さんを見ながら乗車して楽しんだね。
同じように楽しんでいる小学生の男の子がムックを可愛がってくれたね。
彼は、色んな漢字を端から読んでいたね。
緊急時停止ボタン、非常用、など。
運転席の中のものを読み終わると、広告も読んだね。
たまたま読んだのが葬儀屋の広告で、最後の時を貴方の思うままに、みたいなもので、笑ったね。
小学低学年のはずなのに、読めない漢字がなくて、すごかったね。
ムックに読み聞かせてくれてた部分もあるみたいだけど、ムックは知らんぷり。
というか、すれ違う電車に夢中だったね。
朝の時間帯なので、電車の頻度も多く、前の電車がまだ駅に停止しているのが見えて減速したり、面白かったね。
懇親会は、お菓子取りゲームを楽しんだね。
本来パン食い競争だったのが、パンがまだ間に合ってなくてお菓子に変更。
ムックが大好きなサッポロポテトだったね。
小さい赤ちゃんのクラスの競争を、ゴールのところで見て応援したね。
ムックは、サッポロポテトに釘付け。サッポロポテトのノーマルと、バーベキュー味と、かっぱえびせんがあったのを確認したね。
緑色のパッケージのノーマル味が好きなので、それを取ろうね、と作戦会議したね。
いざスタートラインに並ぶと、ママと一緒とぐずってたけれど、ポテトちゃんでしょ!と言うと走り出して、結局一等だったね!
楽しい思い出になったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿