2013/09/03

食べたものの記録

2013.8.27
最近は耳の教室の指導で、
ムックが食事をどれだけ食べたか、記録をムックの前でするようになった。
1.ご飯、パン、2.さかな、肉、3.野菜に分けて、食べたものを書いて、目標の何パーセントくらい食べられたのかを丸の中に色を塗って記録する。色鉛筆で塗らせて、記録ノートを毎日つける。
朝ごはんは、以前よりは、固形のものが口に入るようになった。
量的には、増えているわけではなく、量だけ見るとむしろ減っている。
ヨーグルトであれば1カップ80グラムを目標に出来たが、
ライスやパンでなかなか80グラムは食べさせられない。カロリーが違うので一概には比較できないが、グラム数を目安にしたいので、茶碗ではなく、カップに入れて食べるのもいいかもしれない。
食べる時間が何よりもムックは憂鬱らしく、食事の時間になるのを非常に嫌がる。
夕方、大学病院から連絡があり、明日からベッドが空くので入院できます,とのこと。
あわてて仕事の手配をし、明日から入院の準備。



0 件のコメント:

コメントを投稿