2013/09/10

バザー

2013.9.6
今日は保育園のバザーの手伝いで早く保育園にいった。
今週は何度かバザーの出品物を持って登園。
夏物を整理しながら秋物を出して、懐かしい小さい服や靴、オモチャを出品物として出した。
夜のうちに整理をして支度をするのに、朝になるとムックが先に起きて見つけて袋から出して遊んでいることもしばしば。
リス組さんやもっと小さい赤ちゃんにあげるんだよ、と言いながら保育園に持っていく。
ムックはスミレ組のお姉さんやお兄さんのオモチャを買おうね、と約束した。
日曜日のバザーは晴れるといいけれど、天気は下り坂らしい。
今年は保護者会の役員なのでバザーも去年以上に参加する。
今日は4時に集まってバザー品の値札付け。
一時間で終えて、ムックを迎えに行く。
いつもはママのお迎えではないので、ちょっとびっくりした様子。
朝、ママのお迎えって言ったのにやっぱり忘れちゃったみたい。
今日は近所の図書館で紙芝居を読んでから帰ることにした。
鬼が豆が好きになる話を読んだら大喜びした。
紙芝居をママに読む係りになりたくて、自分で紙芝居を読むふりをした。
裏の字を読むことはまだ分からず、表紙の字を見て逆さまに平仮名を一文字ずつ読んでみた。
ママに読んでくれる日もくるかと楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿