2013/09/17

ちびっこワニくん

2013.9.12
今日はちびっこワニくんの本をムックが持ってきた。
最近のお気に入り。
ある日、ちびっこワニくんが自分が小さい身体であることに気づく。
そして森のみんなにどうしたら大きくなるかを聞く話。
ゴリラはバナナを食べたんだよ、と言うので、ワニくんもバナナを食べる。
ゾウ君がパイナップルだよ、と言えば、家に帰ってパイナップルを食べる。
最後に大きなワニさんに、しばらく待ってるんだよ、と言われてしばらく待ってると、大きくなる話。
仕掛け絵本で、最後の大きなワニくんが出てくるところが面白いらしい。
きっとムックも、たくさん食べて大きくなるよ、と何十回も言われているから、好きなのかな。
ちびっこワニくん読む、と自分から言うので、毎日これを読む。
もう一つ好きなのは、運動会の本。
二学期のCDを聞くようになり、二学期の始業式で運動会の歌を歌って以来、運動会が好き。
運動会が近いので保育園でも連日練習している様子。
ムックは走るのが大好き。得意なことが何か見つかればいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿