2013/09/09

始業式

2013.9.4
今日は耳の教室の始業式だった。
夏休みに作った製作物をもって出かける。
朝ごはんは少なめにしか食べなかった。
地下鉄では、通勤ラッシュ。次はどこの駅だよね、次の次で降りる?うん、降りるよ、
そのあとは茶白の電車に乗り換えだよね?何線だっけ?
とか会話しながら、通勤ラッシュの不快感を紛らわせる。
周りにも、いつ降りるのか分かって良い。
混雑の中で背が低いムックが一人で立っていることはまだ出来なくて、いつも地下鉄では抱っこになる。
周りの人も気を遣ってくれるけれど、ようやく乗らせてくれる位で、席にはもちろん座れないし、出口近辺なので、いつも駅になったら降りる人の為に一旦自分も降りる。
たまに車両を変えると、こっちはさっきより少し空いてるね、などとムックも言う。
始業式ではみんな子ども達がたくさん発言していた。
ムックも上機嫌。保育園に行き、その後夜家に帰ってから、始業式で久しぶりに歌ったクリスマスの歌や、秋の歌を歌っていた。
ポンポコポン、が、ホンコポコンになって面白い。
二学期が元気なスタートがきれて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿