2013/09/09

シャワー

2013.9.5
今日は一日保育園に居られる日。
ムックも少し安心するみたい。今日はどこ?とあさ必ずきく。
今日は一日中保育園だよ、と言うとニッコリ。
耳の教室や病院があると昼寝ができないことが多いから疲れる様子。
今日は、タクト君と、葵ちゃんと、結菜ちゃんと、ナントカちゃんと遊ぶんだ、と言って、六人位の名前を言った。
前までは二人くらいだったのにずいぶん沢山の名前が言えるようになった。ちゃんと耳の教室や病院の友達ではなく、保育園の友達の名前だけを言っていた。
テレビでおさるのジョージが好き。
おさるのジョージを見たいというが、ウチには小さいテレビしか無く、録画もほとんどしていないので、見せる時はウェブサイトで見せる。
そうすると英語版とかスペイン語版になるが、それでも全く普通に面白くみて大笑いしている。
ジョージはしゃべらないので問題ないし、あのアニメは言葉が分からなくても理解できるみたい。ちょっと感心する。合宿のバスの時に帰りがけにドラえもんを見たら途中でわからない様子で興味を失っていた、アニメにも難しいものと簡単なものがある。


0 件のコメント:

コメントを投稿