2013/09/17

ポンポコポン

2013.9.10
この頃はたぬきの歌ばかり歌っている。
寝る時に本を読んだあと、電気を消して歌を歌う。
電気を付けているといつまでも本を読みたがるので、それを避けるために電気を消して代わりに歌を歌うのが我が家の習慣。
今日はあいうえおの本を読んでと持ってきた。
あ、ありさんと言えば、あんまり急いでごっつんこ、ありさんとありさんでごっつんこ、
い、犬と言えば、迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのお家はどこですか、
う、うさぎと言えば、ソソラソラソラうさぎのダンス、
と言った具合に思いついた歌を歌う。
ムックが歌える歌があると、ついてくる。
しばらくすると眠る。
歌のストックをたくさん持ってないとできない遊びだけれど、面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿