2013/09/03

入院

2013.8.28
朝から入院のため病院に行く。バスに乗ってトランクを抱えて出発。
朝、カレンダーをめくりながら、今日から病院で寝ることを伝える。
今日も、明日も病院だよ、と伝えてカレンダーをめくることにした。
決まったのが昨日の夕方でその後保育園からつれて帰ったのが夜だったので、昨日の夜寝る前に少しだけ伝えた。
今朝になったら保育園ではなく、行く先が病院になっていたので、ビックリしていたかもしれない。
病院に行って、まずは、小児眼科を受診。眼科検診を練習していたので、両目での検査はまあまあ良くで来た。
片目にしようと思ってめがねをかけたり、ママが手で片目をかぶせたりすると、怒ってうまく検査が出来なかった。
眼科はそれで終わり。その後、小児科にいって入院をした。
今日は特に検査はなく、夜から絶食になるくらい。
病院内のプレイルームがムックは大好きで、そこに行ってずっと電車のおもちゃで遊んでいた。
いつも、家にあるおもちゃも、保育園にあるおもちゃも、電池で走るタイプではなく、手で動かすタイプ。
電池で動く電車のおもちゃを見るのは余りないので、面白かったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿