2014/01/21

マカロニ

2014.1.14
今日はおさるのジョージタコをあげる、の本を読んだ。凧上げは、お正月からやり始めたのでちょうどいい。ジョージは凧の糸に引っ張られて風に飛ばされてどんどん上昇して、上から村を見ている。この場面では怖いけれど、面白そう、とムックが言うので、風で飛ばされちゃったらどうする?と聞きながら会話をした。お猿のジョージの絵本の絵が大好きでじっと見入ったりした。凧上げに週末に行こうと約束をして、指切りげんまん、の歌を歌った。針千本とか、意味はわかっていないが、口伝えに歌えるようになった。保育園でもやっているからか。
夕食にはグラタンを作ったらよく食べた。きな粉マカロニのおやつが大好きなので、応用してマカロニをご飯にしてみたら、大当たり。グラタンを今度はマカロニを入れずに作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿