2014/01/08

終業式

2013.12.22
昨日の終業式の後、ママと子供たちでお昼ごはんを食べに行った。普段の訓練時はお昼ごはんの後は保育園に行きそのあと会社なのでお昼ごはんの途中から気もそぞろでなかなかママと話すこともできない。終業式が土曜だったので時間的にも余裕があり、ママとの交流もできてよかった。みんな手探りで療育に取り組んでおり、ママからムックの成長ぶりをコメントされたりして先生とは違った視点で色々勉強になる。
今日は友だちと久しぶりに会った。植物園で遊ぼうと思って待ち合わせしたがあまりの寒さにすぐに帰ってきてうちで遊んだ。ムックのおもちゃを色々三人の友だちが使ったが特に怒ることもなく一回だけ取り合いになったが、あとはスムーズだった。三年生の子どもが字を綺麗に書いてムックと遊んでくれた。一歳半の子供はムックよりも体格が良く、3時間でペットボトルを三本も飲み干していた。おもちゃの取り合いの時にやめさせようとしたが、相手の子供のパパがファイトと、戦わせようとしていて、なかなかいい事だと思った。ママ達同士だとこうはならない。来年もまた会おうと、良いお年を、の挨拶をして別れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿