2014/01/21

おさるのジョージ

2014.1.11
今日は朝、ピアノのスタジオに行った。家には電子ピアノしかなく、また音もボリュームを絞っているので、本物ピアノは嬉しそう。30分で飽きて帰って来た。そのあと、少し遠い公園にパパと凧上げに行った。公園では大きな滑り台もあり、滑り台に登るのは階段ではなく、ななめの壁に岩をつけたようなものだった。最初は怖がっていたが、パパと一緒に登って滑り台ができた。公園ではサッカーの練習をしているパパと子どもがたくさんいた。凧上げは木も少なく、うまく上がった。公園の後、プールに行ったら、行く時の嫌がり方が、以前ほどではなくなった。だんだん水に慣れてきたようで、今日は顔をつけることができた。初めてなのでべた褒めをした。ムックは家に帰ってママにも大きな声で報告をしたので、ママもべた褒めをした。昼食後、図書館で新しい本を借りて読んだ。おさるのジョージの大型本で、大型になるだけでテンションが上がっていた。ママが夕食の支度をしている間、熱心に絵を見ていて、しばらくの時間とても静かだった。絵を見ながら物語を想像しているようだった。後で絵本を読んだら、ジョージが、魚釣りをしている人を見て、自分もやってみるストーリー。魚釣りの釣竿の代わりにモップを使って、糸の代わりに紐を使う。これから一週間、この本を集中して読む予感がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿