2014/01/10

始業式

2014.1.8
今日は朝から耳の教室の始業式にでかけた。始業式の前にあった先生とあけましておめでとう、のご挨拶。今年もよろしく、のくだりまではたどり着かないが、前半の挨拶だけで十分。お楽しみ会があることを楽しみにしてきた。お正月の出来事を色々話して楽しんだ。年賀状をみたり、福笑いをしたり、歌を歌ったりした。お餅つきを見せる機会がなかったが、それ以外はかなり体験ができたと思う。お正月の飾りも見たし、遊びも色々楽しんだ。お年始も行ったし、お年玉ももらった。お年玉は忘れないうちに使うチャンスも作りたい。何より、今年は誰も体調を崩さずお正月が終わって良かった。教室の始業式が終わって帰る時には保育園に行きたくないと言って泣いていた。保育園に着くと、みんなご飯は終わって、昼寝をしているところ。一人だけで誰にも歓迎されずに寝付くのが嫌らしい。また、ママと離れて保育園に行くのも嫌。今日は8時には帰るから、と約束して保育園に預けた。
保育園でも、羽根つき、コマ回しをやったらしく、連絡帳にそのように書いてあった。羽根つきは家では家の中で少しやっただけだったが、今日は一人でやってみたらしい。家でも週末になったらもう一度羽根つきをやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿