2014/01/08

凧上げ

2014.1.4
今日は朝からパパと近所のお寺に凧上げに行った。昨日行ったお寺が木があってひっかかったので、今日は違う場所を探したけれどやっぱりお寺が一番広かった。でも、凧上げで落ちてきて木に引っかかるのもいい経験だと思う。
そのあとは祖父母の家に行き、すごろくをした。負けそうになって、悔しがって泣いてもうやらない、となってしまった。仕方が無いので無理強いはせず、でもこればゲームで、勝つことも負けることもあることは一応伝えた。でも二度とやろうとはしなかった。
気分転換に新幹線が見える喫茶店に行った。思い通り大はしゃぎ。そのあと帰る時に公園によると、公園に保育園の上のクラスの子供がいたようで、一緒に滑り台を滑ってくれた。トンネル状の滑り台で一人では怖くて滑れない。先輩がいてよかった。ママと少し話すと、保育園の保護者会の文集担当で何度かメールのやり取りをしたママだった。公園で遊んでから銭湯に行くと今日は空いていた。何度か会ったおばあちゃんがムックを見て今日はリンゴジュースをおごってくれた。ムックは大はしゃぎで飲んで家に帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿