2014/01/08

初売り

2014.1.3
今日は朝からパパと凧上げに行った。凧上げはムックは歌が好きだし以前大凧あげを見たことがある。大凧とは違うイメージだったけど小さい凧も喜んでいた。
凧上げから帰って、恐竜を博物館に見に行った。空いてるかと思ったのに人が沢山いた。博物館の前に古い黒機関車が展示してありそこでヤエモンと言ってはしゃいだ。ヤエモンとは、絵本の中に出てくる機関車のこと。現物が見せられてよかった。
恐竜展にはいると、博物館の中も激混みであまり長居はできなかった。手短にお目当ての恐竜の展示を見て終わりにした。でも恐竜ジャーのことを保育園で聞くようでムックも話すので本物の恐竜とその大きさを体感できてよかった。恐竜が死んでいて食いつかれることがないことを知って安心していた。
そのあとは叔母さんと初売りにデパートに行った。ムックには、すごろく、福笑い、コマ回し、タコ糸を買った。おまけにトーマスというキャラクターの電車のブロックを買うと驚喜した。
祖父母の家に行き、叔母さんと祖母とママとムックでコマ回し、福笑い、すごろくで遊んだ。福笑いやすごろくはルールを習ったらすぐできた。夜はパパともやった。

0 件のコメント:

コメントを投稿